中高年の星奮闘記

我が部のM副代表が全日本県代表に選ばれて2ヶ月半を迎えようとしております。

その間、M氏と私は共に稽古に励んでまいりました。

勿論、私は選手でも控えの選手でもありません。

しかし、これを機に私自身のステップアップを図ろうともくろみました。

常にM氏と行動を共にすること、この事を心掛けました。

週に1回は必ずO範士道場で、週3は我が道場で稽古、

勿論、全日本選手強化稽古会も欠かさず参加致しました。

何故か選手でもない私も愛刀を携え、紛れ込んで大汗をかかせて頂きました。

泣いても笑っても大会まで一週間を切りました・・・・・・・・・

やらなければならない事、やり残した事は沢山ありますが、

最後まで足掻く事をM氏と私は確認し合いました。

M氏は65歳とは思えない気力・体力でよく頑張りました。

おそらくM氏にとって今まで経験した事がない稽古量だったと思います。

本日もM氏と二人だけの稽古を、隣町の武道館を貸し切り、稽古に励みます。

 

追伸・わたくし事ですが、ただのお節介やきの付き人から

N八段からの要請で非公認の監督補佐(助監督?)を仰せつかりました。

これで大会当日は観客席ではなく、試合会場でM氏と共に戦えます。

つづく

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

大田原地区剣道連盟居合道部
■所在地:
栃木県大田原市
■稽古日時&稽古場所:
●毎週水曜日、金曜日
19:00~21:30
三島スポーツセンター武道館
●毎週日曜日
14:00-17:00
大田原市武道館