初稽古やっちゃいました!!

1月6日我が部恒例の初稽古を行いました。

夜の7時、今年初めての稽古と言う事もあり、

殆どの部員が集まりました。

先ずは記念写真

S代表・M副代表そして私、事務局会計の紋付きの晴れ姿・・・・

(こんな時にしか着れないので)

新年の挨拶、近況報告・・・・

つまりお喋りが止まらず、中々稽古には入れませんでした。(まっいいか)

我が部のご意見番S代表は、ひとり一人を丁寧に指導して回られました。

M副代表は何かとお忙しい時間を割いての久々の参加!!

夢中で稽古!夢中でおしゃべり!!

我が部の紅二点!!

我が部のお母さん(失礼)

そら君パパとそら君、昨年はパパが初段を取得!!

今年中学生になる「そら君」は満を持しての初段昇段審査に挑みます!!

皆勤賞男Kは只今四段、間もなく五段昇段を目指す中堅幹部であります、

今年から彼には新人君の指導をお願いしました。

紹介が遅れましたが、昨年の暮れから入部しましたO君です!!

感染拡大が止まらない現在、今年も全剣連・栃木県連の行事に、

暗雲が立ち込めているような予感がします。

私達は昨年のように講習会・大会の延期・中止が続く可能性が大とみなし、

今年は我が部独自の催し物を考えております。

幸か不幸か我が部員は10名足らずの弱小居合道部・・・・・

使用する市の武道館は密になり得ないだだっ広さ!!

手洗い消毒・換気・マスク着用・ソーシャルデスタンスを守り、

取りあえず、4月頃に刃筋と間合いの研究という意味で「試斬会」を企画しております。

ただ感染するというリスクもある訳であり不安ではあります・・・・・

しかし、何もしないでいるのは・・・・・・・

これはあくまでも私達の居合に対する思いであり「希望」であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

大田原地区剣道連盟居合道部
■所在地:
栃木県大田原市
■稽古日時&稽古場所:
●毎週水曜日、金曜日
19:00~21:30
三島スポーツセンター武道館
●毎週日曜日
14:00-17:00
大田原市武道館